maccha7kunの日記

ADHDとAPD(聴覚情報処理障害)の子供を持つ母です。

2022-01-01から1年間の記事一覧

少し自分の話を

30代女性です。 今思えば中の上くらいの家庭ですごしました。 小学校高学年あたりに父と母の別居が始まりました。 そこから父と母は離婚する目的で裁判を始めました。 母から聞くのは、『養育費こんだけしかくれてない』『暴力振るわれた』『浮気してるあん…

ロジャー買いました!

あれから1か月少し。 学校から連絡があり、ロジャーマイク借りれました!とのこと。 ロジャーフォーカス2早速購入へ。 補聴器屋さん行ったら、 勝手に充電式なってるは、 色も選べるって言われて実際2色からの 選択やったり。 APDに詳しい補聴器やさんは 大…

校長と主治医のところへ

校長と主治医のところへ話をしに行ってきた。 主治医からロジャーの必要性や息子の配慮についての話をしてもらった。 前向きに検討してるが、予算がないとのこと。 友達に相談したところ議員さんに話を持っていく方が早いのでは?とのことで、紹介してもらっ…

ご無沙汰してます。その後

みてる人おるんかなー ロジャーレンタルして子供がいい!とのこと。 でも、なんせ費用が高い。 ボンビーのうちには買えぬ。。。 教委から借りれないか交渉してもらうため 学校に話したけど、質問した返答がなかなかこない。 1週間待って電話してやっと返事!…

ロジャー フォーカス セレクト

ついに、レンタルしました! 子供に聞いたら聞きやすいとのこと。 1週間しかレンタル出来ないので、バンバン 使っていこう!! 急遽明日に、訪問支援行ってもらえることになったので、 使用感とか見てきてもらおうと思います♫

いよいよ

来週月曜日に補聴器やさんに、 聴覚補助システムをレンタルしに行きます! 息子に合えばいいなぁー😭 発達障がいもあるのですが朝から癇癪。 理由は、レジャーシートが小さい!というもの。 出発10分前になんとか行けました😫 朝から1日の力を使い果たしました😅 …

はじめまして

抹茶くんママです。中学生ぶりにブログ始めてみました笑続けれるかなぁー。簡単に自己紹介。子供が3人いて、近畿圏内に住んでいます。子供の1人がADHDとAPD(聴覚情報処理障害)と診断されています。小学生のAPDがかなり少ないので発信していこうと思い立ち上…